01.  まずはお名前を教えてください。

朝倉 秋夜

02.  生年月日・血液型は? 

1986年6月17日 O型

03.  身長・体重・靴のサイズは? 

175cm 59` 27cm

04.  あなたは男性? それとも女性? 

男です

05.  これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。

とても優しい(後ろから刺すなよ?)
 
06.  あなたの大切なものはなんですか?

お金です

07.  あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?

親父かな
 
08.  自分をキャラクターに例えると? 

FF[のラグナ、になりたい。

09.  コスプレ以外の趣味はなんですか? 

ゲーム、散歩、読書、カラオケ

10.  コスプレネームの由来、あれば教えてください。

実は某殺し合い漫画の主人公から・・・。

11.  よく行くコスプレイベントを教えて下さい。 

FEEL SO GOOD ラグフェス コミックマーケット

12.  コスプレ友達、何人くらいいますか? 

非常に少ない!2〜3人!全員身内だし!

13.  コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか? 

周りにやってる人も居たのでオレもやってみたいなと。
初めてやったのは6ヶ月前くらいです。

14.  コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。 

好きなキャラになりきれる、友達が増える。
後者はこれからです!

15.  逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。

家で衣装どうしようとかさ・・・。

16.  好きなマンガ、アニメはなんですか? 

プロフィールに書いてあります

17.  好きなゲームはなんですか? 

プロフィールに書いてあります

18.  好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。 

プロフィールに書いてあります

19.  子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか? 

地球戦隊ファイブマン!大好きだ!

20.  あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?

ラグナロク、ポップンです。
これから増やしたいと思います。

21.  コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか? 

ふと急にコスしてえ!とか思うようになった。

22.  あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。

ラグナロクの♂プリ−スト、いっぱい着てたから愛着が。

23.  コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?

まだ居ません。

24.  どのくらいの頻度で、イベントに行きますか? 

2〜3ヶ月に1回程度です。

25.  好きなイベント団体は? 

わかりません。

26.  衣装は自作、購入どちらが多いですか? 

今のところほとんど自作だけど購入が増えそうです。

27.  コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか? 

無いです

28.  コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?  ある方はどの雑誌に載りましたか? 

無いです

29.  意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?

バイト帰りに拾った木の枝

30.  あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?

密かなので秘密です

31.  衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。 

夏には通気性のいい布がいいですね。悪いと死ねる・・・。

32.  これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?

武器系(銃器)に挑戦したいです。
 
33.  現在作成中の衣装はなんですか? 

ポップンのカジカのクリスタル、2回ほど親父に破壊された。

34.  コスプレをする上で必需品はありますか? 

デジカメ 忘れた時話し掛けにくかったぁ

35.  異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。

キャラのイメージを著しく崩してなければいいと思います。
女装については崩してる人が多いだけ。
コスは結局は自己満だと思うけど、そこら辺がちょっと難しいですね。

36.  オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。 

日暮里のトマト 何回行ったかなぁっつってもそんなにも行ってないか。

37.  作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか? 

とりあえずハンズの2000円のズラはやめとこう、失敗した。

38.  自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか? 

材料買い集めて、衣装作って1ヶ月程度です。集中すればもっと早い。
とかいいつつほとんど手伝ってもらってる(待)

39.  コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。

いろいろなジャンルの方が居るので好きです。
荷物持って歩かないといけないけど。

40.  こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?

なんだろう、思いつかない。

41.  ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか? 

半年くらいです。

42.  ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。

使ってないと思います。

43.  ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。

いろいろな人のいろいろな意見が飛び交う点

44.  逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。

投稿型BBSに友人にオレのプライベートの写真投稿された事、あれは困った。
 
45.  あなたがホームページを立ち上げたきっかけは? 

前々からやってみたいと思ってました、何でだかは忘れた。

46.  これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?

コス写真をリメイクしたいと思います。
 
47.  ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。

Capricious=不規則な、気まぐれな
Wind=風、風向き
ぶっちゃけポップンです!
 
48.  ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。

こっそりとラグナロクのサイトさんからコンテンツとか参考しました。

49.  『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか? 

有ります!完成度が高いと憧れる・・・。

50.  あなたがよく行くホームページを教えて下さい。

前まではRMCに良く行ってました

51.  これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか? 

まだ無いです!

52.  カメコ、カメラマンについてどう思いますか? 

むしろ俺がそうです!

53.  自分はオタクだと思いますか? 

オタです!

54.  オタクはどうあるべきだと思いますか? 

最低限の身なり、常識に気を使うべきだと思います。

55.  インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 

著作権について気つけたいと思います。

56.  あなたのカラオケの十八番を教えてください。

ススミダス→

57.  自分がよく知らない作品、及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?

難しいけど自由だと思います。
 
58.  即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベントどちらが好きですか? またその理由は?

即売会のイベント、同人誌買えるから、というかそれしか行った事無いから(汗)
 
59.  コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか? 

見てませんがテレビ側は視聴率を最優先にすると考えるとちゃんとした内容にするのは難しいと思います。

60.  最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?

ジュースのQoo 中が30歳〜40歳くらいのおじさん。
思わず応援したくなりました。

61.  寝る時は、何を着て寝ていますか? 

え!?普通の服ですよ!?(汗)

62.  自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか? 

髪の毛をいじる

63.  あなたのイメージカラーは何色ですか? 

青

64.  お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。

弱い方です、公園のトイレに登り2メートルくらいの高さからジャンプ。その後30分くらい動けなくなる。
ってあれ?オレ成人してたっけ?(待)
 
65.  コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?

まだ少ないですが品質を優先させたいです

66.  好きな映画はなんですか?

ダイハード、ホームアローン

67.  よく読む雑誌はなんですか? 

COSMODE、電撃レイヤーズ、モーニング

68.  オススメの一冊を教えてください。

COSMODEといいたいところだけどあえてモーニング

69.  コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか? 

作るときは3〜4割いくこともあります。

70.  コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?

無理しすぎない事。

71.  コスプレ衣装、何着くらい持ってますか? 

4着

72.  実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか? 

それはまだ無いです、まだ。

73.  コスプレ衣装は、どうやって保管していますか? 

もうオレの部屋のクローゼット、家族よ、見たきゃ見るがいい。

74.  家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?

母だけ、特に妹にはばれたくない!
 
75.  学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?

隠します!
 
76.  イベント前日は、何をしていることが多いですか? 

テンション高ぶって寝られない事もたまにあります。

77.  イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?

わすれものチェック、これはやったほうがいい・・・。

78.  イベントが終わった後、どうしてますか? 

普通に寝てます。

79.  次のイベントに向けて、何かしていることはありますか? 

特に無いです。

80.  衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。

ここら辺が特に初心者です。何をどうしたらいいかわからん・・・。

81.  あなたにとってのコスプレとはなんですか? 

自己満足

82.  もし、コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか? 

普通に他の趣味をいっぱいやってたと思います。

83.  あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。

その作品のそのキャラが好きでキャラのイメージを壊さなく、衣装の完成度も高い人。もちろんマナーもあるし周りの人たちにも優しい。
・・・ってこんな人本当に居るのだろうか。

84.  憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。 

まだ居ません〜。

85.  あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?

無いです!

86.  是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか? 

います。

87.  自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか? 

とりあえず話し掛けてみます(笑)

88.  あなたのコスプレの代表作を教えてください。

ラグナロクオンライン♂プリ−スト
 
89.  コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。 

まずわすれものをしないほうがいい・・・。

90.  これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。

衣装作れないからとかで躊躇してる方も多いですが。
自作に限る必要は無いと思います。
コスしたいって気持ちを大切にする事が大事だと思います。

91.  自分のファンはいると思いますか? 

思いません。

92.  初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか? 

もうずっと座ってました。あんな楽しいもんだとは思わなかった。

93.  コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。

まだ無いです!

94.  コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか?

こっそりとやりました、第2回計画中。
 
95.  コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか? 

コスプレが好きだという気持ちだと思います。

96.  これからコスプレしてみたいキャラはなんですか? 

プロフィールに書いてます。

97.  コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか? 

やっぱ好きかどうか、あとは自分に合うかどうか。

98.  次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか? 

うわ!早!(笑)プリ−ストか?

99.  最近のコスプレ界について、一言どうぞ。 

みんな仲良く。

100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
 
100か、友達100人できるかな(待)
 


 

     

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送